沖縄・宮古島

沖縄・宮古島
一度は、いってみたいなぁ

趣味日記・はじめに

さて、半年以上も「趣味日記」を休ませて頂きました。

以前は、あるSNSのサークルの宣伝に使っていました。
今回から、私の趣味のお話を記事にさせて頂こうと再度、立ち上げました。

さて、私の趣味は!?  なんですが。。。

毎日のように没頭している訳でもありません。
気の向くままですね。

はい
それでは

「日本人の起源」
これなんですね。

そのためにハングルを覚えようと必死になったりしています。
それとは別に旅行は、大好きで、以前からソウルには何度か行っていました。

関連図書の購入やネットでの配信を読まさせて頂くことは、やっています。
では、なぜハングルを・・・・ですね。

古代日本での権力者の遺跡と韓国南部に有る遺跡が類似していること。
出土品が両国共、同等で有ったり関連性が有ること。

そして、大化の改新以前に起こった大きな出来事が、日本では、スルーされていること

興味が湧いてきますよ。

そして、何よりも日本語と百済語の類似点が多いことです。
現在の韓国語は、新羅語の流れです。
大きな違いは、
新羅語は、子音で終わる単語が多く有りますが、百済語と日本語は、必ず、母音で終わる。

ワクワクしてきます。

こんなお話や韓国の事、ハングルのことを記事にしていきたいと思っています。

皆様、宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをお願いします。後ほどご返信させて頂きます。

このブログを検索

フォロワー